• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

先日めざましを観ていたら、こんなかわいいものを紹介していました!
ほらほら、私の大好きなレゴ型。しかも優れもの!


実はi-Pod専用のスピーカーなんです!電池不要。これ差し込むだけで、音が外に聞こえます。かろうじてボリュームも調整できますが、最小でも結構大きい音。ま、それは仕方ない。
お値段1980円!どうでしょう。お安くてお手ごろでしょ?
で、、、これをどんなときに使うかといいますと、オーディオの壊れた車の中とかね。。そんなに使う用途がないかもしれないけど、私には刺さりまくりグッズでした。



拍手する

本気で手相にはまってしまいました。
関連本も1万円以上買い込みました。どんどん知りたい欲が出てきたので、これから猛烈に勉強して、みんな頭に叩き込んじゃいます。
それにしても、手相って本当にみんな違うんだね。爪のサイズや指のそり方、手の開き方でも人となりが分かるらしいのがまた面白い。
顔相も面白そうだけど。
ひとまず占い師になれんじゃないかってくらい本気で打ち込みます!
今のところいい加減な診断ばっかりしててごめんなさい。。まだ全然覚えられてないです。

雨がしとしと降る中、生き生き咲いている紫陽花が大好きで、近所の植木を眺めながら横道に逸れたりして帰る今日この頃。
でも今年の梅雨は紫陽花気分を盛り上げてくれるようなしっとりした雨じゃなく、どしゃーと降るか、カラッと晴れるかであまり紫陽花を美しく映してくれない。
週末も結局、曇りときどき晴れで太陽が強すぎて紫陽花の色がちゃんと出なかった。雨の日の青い紫陽花のきれいなことったらないのに。晴れると全然色が映えないので…残念。

紫陽花のブーケみたいにごろっとしたボリュームが好き。花ひとつひとつはとっても地味なのに集団になるとすごい存在感。
























紫陽花に負けじと咲いていた小さな花。とってもかわいかったけどなんの花だろう。

伊勢にゆきたい。伊勢路がみたい。せめて一生に一度でも♪

江戸時代には6人に1人がお伊勢さんを参拝。弥次さん喜多さんが行った、森の石松も行った伊勢に、今年は私が行ってこようと思う。
さらに欲を言えば、「道」の世界遺産「熊野古道」にも行ってみたい。
松阪で牛肉を喰らいたい。
勝浦でマグロを喰らいたい。
伊勢で伊勢えび、伊勢うどんを喰らいたい。
そして、洞窟の中の温泉、忘帰洞でまったりしたい。
お土産は赤福で決まり。では、2000年の歴史を堪能してきます〜。3週間後くらいに。

もう食べかけですが、これなんだか分かります??
ビールのゼリー!
プレゼントにもらったんですが、やっぱりちょっとおそるおそるだったんです。そして一口食べてみたら!!うんまーーい。
ホップもきいてて苦味もあるし、しゅわっとするし。アルコールも1%入ってるとのこと!お中元に100個ほど頂きたいですw

先日購入したサイバーショット携帯の機能をいろんな風に試してます。私が以前持っていたコニカミノルタのディマージュにはなかったいろんな機能があって面白いです。その中でもスーパーマクロモードは、至近距離の被写体にピントを合わせることができるという優れもの!近づきすぎるとクリアに写す事ができなかったのに、このカメラならそれも容易くできるんだって。すごい〜。
で、撮ってみてほんとにすごい!!と思ったのだけど、ブログサイズに縮小するとそのすごさも伝わらないね〜。

花が重くてだんだん茎がしなだれてきちゃいました。

サボテンちゃんは花が咲きそうで、なかなか咲かない!待ち遠しい…

今年の花粉症の症状はひどいです。目の玉の奥がどぉーーんと重くなって、頭痛とだるさ、そして微熱。鼻は炎症をおこして腫れ上がり、ちょっと触れるだけで痛みます。耳鼻科に行ってこなくては…いまさらだけど。

バンダイの∞プチプチ(無限ぷちぷち)あのぷちぷちを永久に楽しめるおもちゃだって。
子供のころから、そして今になっても無意識にぷっちんぷっちん潰してるあのぷちぷちが、おもちゃになっちゃうなんてねー。聞いただけで気になるし、見たらきっと触りたいだろうし。
すごいなトイ・プランナー。
こんな職業があるんだなー。知ってたら目指したな。おもちゃ作って売るなんて理想の職業だよ。


さて、恵比寿ランチ。
リュ・ファヴァー。通称”虫カフェ”(私しか言わないけど)

かぼちゃの冷たいスープ。激うまフォカッチャ


サーモンとブロッコリーのトマトクリームソースパスタ。うまうま♪


ミントがきいたデザート。さっぱり!ああ、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいー
1260円です。

にしても、相変わらず店内が暗くて写真がうまく撮れない…

ふだん使わない脳みそを使うとお腹が減る…
ラーメンに行こう!と誘いたかったけど、疲れたのでコンビニ直行!
カップ麺だと量が多いので、夜食は春雨シリーズを買うのだが、いや〜最近の春雨激うまい!
今のお気に入りは明星の中華ダイニング。カロリー162k!

で、いつもの通りデザートコーナーに寄って、思わず手にとってしまった超でかい「プッチンプリン」368円かな?
予想以上の重さです…。買いませんでしたけどね。

今日の夕飯は、日本ミルクコミュニティ「クリーム&シリーズ」の新商品。
「クリーム&サイダーゼリー」105円

ここのコーヒーゼリが絶品で(しかも105円と低価格)、もう他のメーカーのは買えないってくらい好きなのに、サイダーは思ったとおり微妙だった。炭酸のピリピリもなくはっさくのような酸味のみ。あのクリームの旨みだけは健在だったけど、バランスが悪いな。やっぱりあのコーヒーゼリーは超えられないよねー。ああ、明日こそコーヒーゼリーを買いだめしなくては。

ブログ書くのに調べて初めて知ったけど、日本ミルクコミュニティって雪印のことだったのか〜。

夕方、久々にチャリを乗り回して小学校へ投票しに行ってきた。
小学校は駅とは逆方向なので、普段は全く通らない道だ。6年間通い続けた通りを感慨深く眺める。それこそヒマを持て余して蛇行する老人のように、自分も左右の道脇によたよたと寄り道をしつつ小学校へ向かう。
○十年前には一軒家しかなかった通りにも、アパートと建売住宅が立ち並び、昔の面影を残していない。こんな画一的な景色に変わってしまうんだな、、と寂しく思いながらも、帰宅時に毎日寄り道したワンコのいる家や、猫を拾った家の庭が残ってるのを確かめ、思い出に浸る。
ま、こんな長たらしく書いても5分ほどの道のり。あっという間にたどりついた。
チャリを止め、おたまじゃくしをすくった池を覗き込み、鯉を探し、思い出のままには残っていない校庭を散歩してから、校舎の中へ。
昔と変わらない職員室の横を通り過ぎるとき、ふと不思議なものを目にした。
男女に分かれたトイレ。百貨店のトイレのように男子マークと女子マークがついたキレイなトイレの入り口が見えた。ものすごく違和感を覚えつつも、その感覚の理由が分からずに投票を終え、帰り道にやっと思い出した!
私が小学生のときは、トイレが男女一緒だったのだ。扉つきのトイレの前には7、8個の男子便器が並んでいた。それが、なんと今は入り口が別々になっている!
たいしたことではないけれど、こういう変化が知らないところでじわじわと起きているんだなーと実感した。トイレが男女一緒だか、別だかで人間形成になんの違いもないとは思うんだけど。でも…、やっぱり違うような気もするなー

それと。私が小学生のときはなかったのに、校庭には一輪車小屋が至るところに。授業で使うのか?というくらいの台数がしまってある。しかも点在。インコを飼ってた小屋、バスケットボールをしまっていた倉庫。うさぎ小屋。生き物は全て消え、一輪車小屋に変わっていた。いま一輪車ブームなの?

<<new | 1 / 9pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.